2013年10月16日水曜日

本物の「ゼロ戦」を訪ねて(その5 番外T-33練習機編)


「キラフテ 木の靴べら専門店」 店主の宮原です。


数回に分けてご紹介させていただいたこの「大刀洗平和記念館」ですが、
目の前に「甘木鉄道 太刀洗駅」があります。

私はまだこの「甘木鉄道」に乗ったことがないんですが・・・




「太刀洗駅」から見た「平和記念館」。
近くて便利ですね。



さてこの駅の隣には、ほとんどの方が
「えっ、あれ何!!」
と目を奪われてしまう光景があります。

それがこれ! 

「自動車」を看板代わりに使っているところは
見たことがありますが、「ジェット機」は初めて見ました。




「プロペラ機」を堪能した後で「ジェット機」も・・・
「大刀洗」おそるべし!



真下からの撮影もできる!



これを展示しているは、「大刀洗駅」に併設する「大刀洗レトロステーション」。
その日は閉館だったのがとっても残念!

昭和42年生まれの私、今度またぜひ訪れたい!



航空自衛隊の「T-33練習機」だそうです。



「天狗」のマークがGOOD!







「大刀洗」には、わずか3時間ほどの滞在でしたが、とても中身の濃い時間でした。