2016年9月25日日曜日

日田 大原八幡宮「放生会」、まるで原宿「竹下通り」

「キラフテ 木の靴べら専門店」 店主の宮原です。


9月20日から24日まで、
大原八幡宮さまで「放生会:ほうじょうえ」が行われました。

今年もお参りに行かせていただきました。

みなさん、真剣にお参りされております。




まさに「荘厳」そのもの!
長い年月だけが可能にする美しさ。



境内では踊りが奉納されていました。




歴史のある大原さま、
なんとこんな意外な事実が・・・



参道では、たくさんの出店があり、
もの凄い人で溢れています。

それを見た娘がひとこと、

   「原宿の竹下通りやん!」

こちらが原宿「竹下通り」




こちらが日田「大原八幡宮参道」




以前、東京で撮影した「竹下通り」と比べてみました。
思わず

 「そっくりやな!」

とつぶやいてしまいました(笑)