2016年11月5日土曜日

「携帯曲げ木靴べら」・・・新型モデルになりました!


「キラフテ 木の靴べら専門店」 店主の宮原です。


発売開始から約11年、
「携帯曲げ木靴べら」がマイナーチェンジ、
新型モデルとなりました。



変更点は以下のようになります。


(1)幅が、(3.2~3.3cm) から (3.5~3.6cm)に変更、幅を3ミリ広くして、
    より広い範囲でかかとをホールド出来るようになりました。


(2)幅を拡げると、靴べら本体はより強度が必要となります。
    そのため現在 「3.2ミリ」 の板厚を 「3.3ミリ」 と 「0.1ミリ」 厚くして、
    なおかつ曲げ木に成功しました。
    わずか 0.1ミリ ですが、強度は格段に向上しました。


(3)前モデルは木製靴べらとして超軽量の 「10グラム」 でしたが、
    今回は幅と厚みを増やしたので 「12グラム」 となりました。
    重量増は残念ではございますが、デザインを再検討し、重量増は
    「2グラム=1円玉2枚分」 に抑えました。


(4)初の試みとして「3種の木目パターン」からお好きな木目を選んで
     いただけるようになりました!
     いままでは掲載画像と大きくかけ離れた木目は、どうしても
     お届けすることが叶いませんでしたが、今回は多彩なコクタンの
     木目をご紹介できました。
     これは自分自身も本当に嬉しく思っております。



「真に携帯するための靴べら」と「真に使いやすい靴べら」をめざした新型モデル、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。