2015年2月10日火曜日

東京散策(3)


「キラフテ 木の靴べら専門店」 店主の宮原です。



さて、浅草で「もんじゃ焼き」でさっそく大満足させて頂きましたので、
徒歩で「スカイツリー」を目指します。

あれだけの高さがあるタワーですから、どこからでも見えています。
九州人でも迷うことはありません(笑)

女の子がおいしそうに食べてるのは
「コロッケ」。
そのコロッケ屋さん、行列が出来ていました。

食べときゃよかった・・・





隅田川沿いの遊歩道にあった大きなオブジェ。
もとは「パラボラアンテナ」と推察しましたが?



出ました! 有名な「金の〇〇〇」!
むろん名のある芸術家の作品ですっ。



「浅草寺」からゆっくり歩いて30分ぐらいでしょうか、
スカイツリー到着。



さすがに大晦日、スカイツリー周辺は 「ひと、ひと、ひと」!

インターネット予約をしていた時間がせまっていましたので、
さっそく「「350メートル」の展望台に登ることにしました。


なんだ、チケットカウンターは混んでないじゃん・・・
と思いきや、



後ろを振り向くと長蛇の列!



今後「スカイツリーの展望台」に登って見学をされる方々に、
僭越ながらアドバイスを。

  必ず「インターネット予約」をして下さい!

スカイツリーの展望台に登るには
当然チケットを購入しなければなりませんが、
インターネットで時間指定の事前予約をしておくと、
その時刻に優先的にカウンターに誘導してもらえます。

そのインターネット予約がない場合は、
この日はなんと4時間程度も列ばないと
展望台に登ることが出来ないようでした。

ご面倒でも是非予約をお奨めします!


展望台に上るエレベーターは複数台あるのですが、
もうぎっしり!



エレベーター内はご覧の豪華さ!



「鳳凰」のイメージでしょうか、
海外の方にはとっても喜んで頂けそうです。



当然ですが、展望台に登っても人だかり・・・



まさに「メガシティ」。
上から見るとしみじみ実感・・



「金の〇〇〇」も米粒大



地平線が見える高さなんですね・・・



高層タワーに欠かせない
「ガラスの踊り場」。



お天気に恵まれ、最高の景色を堪能することが出来ました。
なおスカイツリーではこの「350メートル」の展望台よりさらに
上に登ることが出来ますよ。(有料)

次回は是非チャレンジしたいですね。