2021年8月4日水曜日

それでも夜空は静かに微笑む。


店主の宮原です。



一年半近く続くコロナ禍と連日の感染者急増、終わりのない神経衰弱トランプをやり続けている気分です。


気付けば53年間続けてきた「マスクなしの生活」を忘れかけてます。「普通」ってことがこんなにありがたかったんだと心の底から感じてます。


夜のニュース報道の後でのそんな晴れぬ気分の中、ふと見上げた空のなんと美しいこと!

最近、近くの交差点に信号機が設置されて光が混ざるようになってからは星空の撮影は疎遠になってましたが、久々にカメラ三脚を広げました。

工房の真上にきれいな天の川!



工房を建てて以来17年間、毎年見上げてきた美しい星空は今も変わらず私を照らしてくれてます。


あしたも頑張ろう!