2020年6月13日土曜日

金属ネジがはいりました


店主の宮原です。


昨日、金属ネジ(スクリュー)にて骨折部分を固定する手術をしました。

手術自体は全部で30分程度ではありましたが、初めての全身麻酔を経験しつつ、気持ちよく寝ている間に金属ネジを埋め込んでもらいました。

傷口は、1センチ足らず、ホッチキスみたいなので止めてます。


この金属ネジによる固定により、翌日には「かかと」での着地が許されました。

今までは骨折した足での着地を禁止されていて、松葉杖と右足一本での歩行でしたので、ほんの十数メートルの移動ですらかなり体力を消耗していましたが、これからは楽になります。

リハビリもすでに始まりました。一刻も早い治癒を目指します。