2016年1月29日金曜日

父の転院


「キラフテ 木の靴べら専門店」 店主の宮原です。



福岡県の大学病院にて、10月半ばより3ヶ月のあいだ
入院治療を続けていた父が、一般の病院に転院をしました。

私では不慣れなで危うい車椅子への移動も
介護タクシーの運転手さんは機敏で安でした。



一時は「肺水腫」で、集中治療室での人工呼吸器の気管挿入という
厳しい状況もありました。

重い肺炎や意識障害の併発もありました。
「良い知らせ」と「悪い知らせ」が日々入れ替わり、
まさに「一喜一憂」の3ヶ月でした。


しかし病院スタッフ皆様のご尽力、母の看病、
なにより父本人の頑張りにより、病状は快方に向かい、
「車椅子&介護タクシー」での移動ができるまでに回復しました。


私自身も昨日にて一つの区切りを迎えた気がいたします。

しばらく当ブログの更新すらおざなりになっておりましたが、
また更新して参る所存です。


何卒よろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。