2015年9月10日木曜日

栃木県、茨木県の大雨災害、心よりお見舞い申し上げます。


「キラフテ 木の靴べら専門店」 店主の宮原です。



先ほどテレビの映像をみて知ったのですが、
栃木、茨木の両県で大変な水害が発生しておりました。

テレビでは鬼怒川堤防決壊による大被害が放映されておりますが
ヘリコプターによる救助が行われていて、被害の深刻さを目の当たりに
しております。少しでも早く氾濫が収まることをただただ願うばかりです。

ここ日田も数年前に大洪水が発生し、堤防沿いの自宅の所在地も
「避難指示」が発令されました。その時は幸い浸水は免れましたが
刻々と水カサを増す目の前の川に、言い知れぬ恐怖を覚えました。

その時は日田市内で広範囲に浸水被害があったのですが、
被害家屋は、「これほどまでも泥が流れ込んでいるのか!」と驚くほど
家屋の中は泥まみれでした。「水」の恐ろしさを実感した瞬間でした。

ここ九州の地からは、
いち早い災害の終息を願うしことしか叶いませんが
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。